オスグッドシュラッター病 あずみの整骨治療院

オスグッドシュラッター病

成長期(小中学生)の子どもに発生する膝の症状です。骨の成長にそのまわりの筋肉の成長が追いつかずに、

筋と骨のバランスが上手くとれていない状態となっています。

筋肉が付着する脛骨結節部が強く引っ張られ、炎症を起こしたり、酷い時は剥がされたりすることもあります。

痛みが強い場合はスポーツ活動を一時的に休養しますが、休むだけでは根本の改善にはつながりません。

成長期の急激な身長の伸びによって大腿四頭筋の柔軟性が低下するので、、、

大腿四頭筋に偏った使い方をし続けない

・大腿四頭筋の柔軟性向上

・より多くの筋肉を動員して身体を動かす

こういった意識が大切になってきます。

 

 

オスグットの原因となる動きのクセを見抜き、原因を根本から改善することが早期復帰、再発予防に必要です。

当院では細かな問診・検査から、患部の状態や原因を見極め、あなたに合った適切な治療方法を提案致します。

また、必要に応じてトレーニング指導を行い、早期復帰・再発予防を目指します。

スポーツで怪我をすることは残念なことではありますが、逆に言うと今の身体の弱点を見つけるチャンスでもあります。

怪我をする前よりパフォーマンスの上がった状態、怪我のしにくい身体になって

スポーツ復帰していただけるよう、私たちの知識・技術をもって全力でサポート致します。

 

あずみの整骨治療院
〒917-0072 福井県小浜市千種1−5−21
☆予約優先制☆
電話番号:0770ー64ー5740

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です